SSブログ

6年生の自由研究の実験 [6年生 自由研究 実験]

6年生の自由研究の実験ってどんなものがあるのでしょうか。

自由研究の実験のテーマとして、よく取り上げられるのが、光や水、氷、火、電気、植物、紫外線などですね。

最近は、ゲリラ豪雨や液状化も選ばれているようです。

いろいろある自由研究の実験の中で、何をすればよいのか迷います。

テーマを決めるのに時間を掛けてはいけないとわかっていますが、でもなかなか決まらない。

だったら、学研の理科の実験キットの中から、好きなキットを選んだら簡単ですよね。




⇒ 実験キット・紫外線の研究の詳細はこちら



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。